人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バサラ買ってしまうのであらうか

バサラを店頭の試遊台で遊んでみたの。よってネタバレ注。某巨大掲示板じゃ当たり前の如くフラゲですけどね。それと説明書読まず遊んでみただけなので間違えもあると思われms。


第一印象。DMCでも無双でもない。バーサーラー。


基本攻撃は□で8連?7連?ボタン連打してりゃいいと。△で固有技。固有技は戦闘中は二つまで所持できる様子。L1で常時切り替え。通常連の途中でも単発でも出せるやうだ。キャラを成長させると技を新たに覚えるらしい。バサラ使ったら軽く150ヒットとか行くね。何このゲームw ヒット数は敵単体へのカウントじゃないようです。バサラが沢山の敵にヒットしただけと言う話。

R1だか2を押しながら方向キー+×ボタンだかでサイド・バックステップが出来た。どこらへんまで使えるものなのかは不明。無敵時間があるのか?とか。ガードはこのゲーム無いのか?回避のみなのだろうか?伊達の場合だけど、移動速度は速かったので好印象。あれ?マップの拡大と縮小の切り替えはー?ないのかな(?・ω・?)


伊達を触ってみる。初期武器だからと言って4連しかできなくて爽快感が無いなんてことはなく普通に8連とかだせる。おkおk。固有技:デスファングはボタン押しっぱで追撃可能と。ちょん押しでも打ち上げ→追撃可能。しかしこのゲームは敵の浮きが、今までやってきた無双とは全く違うため綺麗にコンボ入れられん。まあ慣れるでしょ。バサラはもう滅多切り。バサラ後の8爪流だっけ?アレはそんなに持たない様子。つうかタイマンで敵に使うとめっさ外れた(死


濃姫にハァハァしてみる。先生!攻撃判定がどこにあるのかわかりません!□は銃撃ちっぱなし。この間も移動できる。同じ方向をキープしたままバックはできない。どうせならそれできたら厨要素満載でよかったのになぁ(ぁ)固有技:香魚の跳は浮かした後に□に移行することもできるやうだ。ふむ。それなりの自由度が残されていてよろしい。相変わらず浮いた敵には攻撃は当てられない(死


さてさて、無双に求めるもんは無双に求めてりゃいいよ。このゲームが面白いかどうかとかは別として。

by valkyriefl | 2005-07-19 22:18 | 戦国BASARA

<< ばさらマンだ 水面花 >>