カテゴリ:戦国BASARA( 3 )

下ブロ中足迅雷

クリティカル攻撃はイイね。ダメ高いしゲージ増加率も上がるし。
発動率の設定が気になる。キャラ別に違ってたりしたら面白いなぁ。
攻略本にでも書かれて無い限り判別は不可能だろうけど。
馬鹿ゲーだから外見はまだ許せるけど6武器にも属性付けて。

島津でホンダムに角ハメ六進が超ヤヴァイね。
攻撃2倍とか付けなくてもゴリゴリ削る。
あとは連激なんたらをつけて攻撃力抑えれば999いくんじゃまいか。
とりあえずネタ無いので全キャラホンダム木偶に999しようかなあとか。
と言っても時間無いけど(何
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by valkyriefl | 2005-07-26 01:02 | 戦国BASARA

ばさらマンだ

BASARA予想してたよりはずっと面白いわ。ネタが尽きるのは目に見えてるけど。

難易度上げると敵将にコンボが全く入らないとか、若干イミフメな部分もあるけど気になるほどじゃないね。多分コンボが入らないのは故意的調整だろうけど。兎に角良くも悪くも適当に遊んで楽しめる。


とりあえずコンボ数のカンストは999だったよみたいな。ロボ勝相手に利家で確認。

┏━━━━
┃←利忠→


矢印がキャラの向き。こんな感じで角でお互い背中向け合ったら炎の跳躍連発。
伊達の6爪流でひたすら□でもできるね。真田の火焔車はやってないので紫蘭。
濃姫もできそうだね。適当に秋津の渡りとかJ攻とか。
まあこれぐらいしかネタが見つからないんだけど面白いよBASARA(ゎ
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by valkyriefl | 2005-07-25 02:44 | 戦国BASARA

バサラ買ってしまうのであらうか

バサラを店頭の試遊台で遊んでみたの。よってネタバレ注。某巨大掲示板じゃ当たり前の如くフラゲですけどね。それと説明書読まず遊んでみただけなので間違えもあると思われms。


第一印象。DMCでも無双でもない。バーサーラー。


基本攻撃は□で8連?7連?ボタン連打してりゃいいと。△で固有技。固有技は戦闘中は二つまで所持できる様子。L1で常時切り替え。通常連の途中でも単発でも出せるやうだ。キャラを成長させると技を新たに覚えるらしい。バサラ使ったら軽く150ヒットとか行くね。何このゲームw ヒット数は敵単体へのカウントじゃないようです。バサラが沢山の敵にヒットしただけと言う話。

R1だか2を押しながら方向キー+×ボタンだかでサイド・バックステップが出来た。どこらへんまで使えるものなのかは不明。無敵時間があるのか?とか。ガードはこのゲーム無いのか?回避のみなのだろうか?伊達の場合だけど、移動速度は速かったので好印象。あれ?マップの拡大と縮小の切り替えはー?ないのかな(?・ω・?)


伊達を触ってみる。初期武器だからと言って4連しかできなくて爽快感が無いなんてことはなく普通に8連とかだせる。おkおk。固有技:デスファングはボタン押しっぱで追撃可能と。ちょん押しでも打ち上げ→追撃可能。しかしこのゲームは敵の浮きが、今までやってきた無双とは全く違うため綺麗にコンボ入れられん。まあ慣れるでしょ。バサラはもう滅多切り。バサラ後の8爪流だっけ?アレはそんなに持たない様子。つうかタイマンで敵に使うとめっさ外れた(死


濃姫にハァハァしてみる。先生!攻撃判定がどこにあるのかわかりません!□は銃撃ちっぱなし。この間も移動できる。同じ方向をキープしたままバックはできない。どうせならそれできたら厨要素満載でよかったのになぁ(ぁ)固有技:香魚の跳は浮かした後に□に移行することもできるやうだ。ふむ。それなりの自由度が残されていてよろしい。相変わらず浮いた敵には攻撃は当てられない(死


さてさて、無双に求めるもんは無双に求めてりゃいいよ。このゲームが面白いかどうかとかは別として。
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by valkyriefl | 2005-07-19 22:18 | 戦国BASARA