カテゴリ:戯言( 254 )

すきむ

引っ越しました。
(’・ω・)っhttp://wagetaso.blogspot.com/
[PR]

by valkyriefl | 2011-05-07 16:44 | 戯言

 

もっと皆が手軽にゲーム録画プレイ&公開できるようになればいいのになーと思う。

自分の周りの友達にはキャプボを持ってたり、録画プレイをするような人は一人もいない。まあもともと少数派の趣味なんだろうけど。現状では設備投資に結構金がかかるし、録画したいと思って調べた初心者が詰まるところも多いんじゃなかろうか。かくいう自分も色々調べるのに一手間かけている。つい最近も、IntensityProのドライバインストールでエラってPCトラブル多発してヒィヒィ言っていた。

著作権云々とかあるのはわかるんだけど、ハードを提供する企業側がそういう機器と環境を販売、提供してくれたら、もっと無双のチャレンジとか色々なところでコミュニティが盛り上がれると思うんだけど…無理なんかな。
チャレンジのランキングでスコアを競うのはわかるんだけど、最終的にはスコアより上手い人の『プレイ』を見たいじゃん。そういうのってランキングのリスト見たら、すぐさま公開動画リストのリンクに飛んで行って観たいじゃん。んで観終わったらSUGEEEっす、パネーっす!ってコメント置いときたいじゃん。youtubeやニコニコで探せばある程度は見つかるけど、大体は個人がバラバラにやるものなので規模として大きく広がりにくい。

自分が無双動画を公開するのは自己満足&自慢という一面が大いにある。でもそれは公開する反面、自分がゲームの凄い動画を一番見たい側だからなんだよね。理詰めされたゲームのプレイって、単なるゲーム動画って範疇を超えて「美しい(・∀・)」ってなると思っている。

何を言いたいのかと言うと、「戦国無双 腕試し」で検索してもほとんど引っかからなかったので、おじちゃん悲しい。皆もっと晒せって事です(黙れ
ニコニコだとたった2件しか引っかからなかったYO!
[PR]

by valkyriefl | 2011-05-06 12:23 | 戯言

せんむそ3zきた

創始演武終わらNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!
[PR]

by valkyriefl | 2011-04-14 01:46 | 戯言

 

せんむそ3Zをポチって来たので、届くまでwktkしてよう。

むそ6
 棍のモーションは楽しかったな。明らかに攻撃の繋がりを意識して作られてる。あと爪もC2から空中無双に移行できたりとかここらへん使ってると結構楽しい。笛のVA溜めとかもDMCなんかじゃ使い古されてたコマンドだけど、やっぱ楽しい。
 無双5で連舞をやって叩かれて、無双6でベーシックなチャージシステムに戻したのかと思いきやオロチみたいな武器切り替えがきて、攻撃→VA→攻撃→VA…エンドレスみたいなのを最初連想してたんだけど、違ったんだな。最終的に強い装備がスロット目的の副武器と、攻撃用の主武器という構成になってしまうから悲しい。ヴァリアブルアクションで無限に繋がる攻撃…とでも言いたかったんだろうか。謎である。
[PR]

by valkyriefl | 2011-04-01 01:57 | 戯言

黄蓋!黄蓋!

チャレンジ無し・・・やること無くなったか(・∀・)
正直ストーリー終わったらクロニクルは作業でしかなかった。
そもそも最初にマス目の広さ見た時点で先が見えてた。飽きると。
黄蓋で公認パンモロ見て楽しむぐらいしかないんじゃないか。

PS3やXBOXになったけど、正直キャラ表示数がいっぱいあればいいってもんじゃないな。
敵将一人に追い詰めても味方がひたすら見にくいし、やりにくい事この上ない。
プレイして楽しいと思うのは、草刈り以外の所にあるはず。
雑魚ワラワラうぜえ→無双ぶっぱ→またワラワラ→無双ぶっぱ→老酒拾う→ぶっぱ無双。
これは爽快感とは程遠い。
あと無双で攻撃範囲内の敵を一掃した瞬間にその範囲内から沸いて出る雑魚とか、壁を貫通する敵の弓と、背丈ほどもない柵ごしの敵にも全く貫通しない通常攻撃とか、色々おかしい。

無双5も相当叩かれたが、意外と長くやってた。チャレンジモードの理由もあるけど、意外と炎の技武器で修羅フリーモードとか色々楽しかったりした。
でも6はそれよりはるかに少ないプレイ時間で終わる。属性チャージを中心にバランスが悪過ぎる(・∀・)
[PR]

by valkyriefl | 2011-03-27 23:56 | 戯言

じしん

家族無事でよかた。
家は色々破損しとるけど、無事なだけで十分だよね…。
[PR]

by valkyriefl | 2011-03-15 17:44 | 戯言

HDCP●ね

(’・ω・)無双6は予約完了。PS3購入完了。

箱○は無問題ぽいけどPS3は、単純にPCモニタに映すだけでもHDCPというのがお邪魔らしい。うちのRDT232WXさんはHDCP対応していたのでセーフだったけどキャプが大問題のようだ。
キャプについてはとりあえず先人の偉大なレポート資料を読んでなんとかなりそう。


これでPS3も箱○も揃ったわけだけど、比べてみると箱○はケーブル類が大き過ぎるな。
特に箱○の電源ケーブルは酷い。
PS3は、アドホックうんちゃら等ネットワークプレイの場合は有線LANケーブルが必要みたいだけど、それ以外は特にワイヤレスLANでも問題なさげかな?
同じゲーム機1台置くだけなら今はPS3のが圧倒的にスマートでいいね。
[PR]

by valkyriefl | 2011-02-20 16:04 | 戯言

課題

失いかけた好奇心を取り戻したいのう。
元からこんなものだったのか。それとも昔は旺盛だったのか。
それを確かめる方法はないけれども、何かに興味を持ちたいものです。
悪く言えば今の生活が安定しすぎてんだね。いかんいかん。だらけてる。
[PR]

by valkyriefl | 2010-08-18 22:42 | 戯言

エンブコンバ

コンバ195 ドラ160の超ハイブリにしてみた。
超やわい。墓地メインの釣りは厳しい。クリ率、ヒット率もレベルのごり押しがなければ微妙と言わざるを得ない。
しかしバフ・エンブ・アマブレ・チャージを完備しているという多彩さに負けて現在はこのスタイルに落ち着いた。


KBはギリギリライン。
クリ率もかなり微妙なライン。

サブがもし115ぐらいになってきたら今度は精神バフ外してドラ130に落してみようかなあ。
[PR]

by valkyriefl | 2010-08-15 21:43 | 戯言

軍神2にしてみた

今さら初めて軍神を2個使ってみた。
結論:イラネ(゚д゚)ゴミ

レベル補正や、クリティカルが出るかどうかの影響のほうが明らかに大きいのでこんなものDKが持とうが持つまいが大差ない。

こんなもん強制されてるエテさん乙です。
[PR]

by valkyriefl | 2010-07-04 18:05 | 戯言