カテゴリ:無双5生還( 4 )

どんよりラーメン

今日の生還 呂布989
せ、1000行ったら今度こそ卒業するんだからねっ。
なんかフリーモードでは武器のタイプが敵に反映されるらしい。
こっち標準なら敵も標準、技なら技、と言う具合。
うん、どうでもいいな。
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by valkyriefl | 2008-01-07 23:58 | 無双5生還

飲むひょーん

生還1196(= ゚д゚)
あと1ミス修正すればいいだけなのに敵が散ったり矢が外れたりで1200が出ないどー


【生還1223(・c_・`)】
そして生還卒業(早

【解説】
呂布が100人ごとに計8回出現するので、撃破人数を調整しつつ敵を倒します。900以降は出てこないので、800越えたら呂布グループへの直行はしません。
どの敵を倒すと、どの敵が出てくるかは完全に固定。敵の動く範囲も一定範囲なのでルートも基本的には完全固定。ただし位置によってはアドリブで変えます。

時間経過に合わせて出現する敵の量が増えていく所があるので、撃破タイミングを調整しているところもあります。例えば146人目を倒したときの雑魚グループを、残り8分切る前に倒すと最南の武将&雑魚の2グループが出て来ずに雑魚1グループだけになってしまいます。

呂布グループの雑魚が一人でも残っていると次の呂布で雑魚が湧かないので注意。100人単位ちょうどで呂布グループを倒しきっても、出現するのは呂布のみになります。呂布を残したまま次の100人に突入した場合は、雑魚を全て倒していれば呂布と同時に雑魚もちゃんと出現します。

連舞ゲージ∞にならないとキツイので乱舞である程度ゲージを稼ぎます。
虎は攻撃を当てると退却していくので一回だけ攻撃を当てます。多分狼もそうなんだろうけど、背が低くて矢が当たりにくいしほとんど攻撃を食らう事もないので未確認。

もうちょっと敵の動きがよければ伸びるのは確かだけど、既にアクティブなチャレンジャーが私しか居ないんじゃ?と言う感じでモチベが続かない。PS3の記録も見たいけど大幅に差を付けられてそうで、見たら逆にモチベ無くしたりしそうだなあ。自重自重。
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by valkyriefl | 2008-01-04 02:50 | 無双5生還

スーバーサブ?永遠のベンチウォーマーさ

とりあえず(´゚д゚`)っ【生還 弓 1102】
序盤の乱舞の使いどころと、中盤を練ればいいだけなので、底はかなり浅い。
暴風と生還と破壊攻略をまとめたら卒業ダナー(´゚д゚`)
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by valkyriefl | 2007-12-31 15:40 | 無双5生還

無双5 生還

生還の推測めも(´・ω・)φ
弓はやる気が出ないので、まずは呂布でモチベーションを徐々にわげたいと思ひ候。

雑魚の移動するエリアは決まっていて、基本的には2点間を往復。
撃破グループと湧きグループの対応は固定。
100人毎に呂布とお供が復活。周回が増える毎にお供も増加。
湧きパターンを詳細に把握してなくても、基本的に綺麗に始末していけば、マップを上下させられるパターンになる様子。

時間経過で徐々に敵の湧き数が増加していく←最初の境目は開始1分。
グループの最後の一人が死んだ時点で判定するので、経過時間と位置次第では、一人だけ残しておいて後で倒すとちょっぴり湧き人数がお得、と言う状況もある。

呂布の30秒靴を使用して『最速100人パターンを作る』と言うのが鍵と思われる。
突き詰めると、呂布グループ→外の雑魚→100人→呂布グループ→外の雑魚→・・・
と言う感じの完全パターンゲーになるくさい。


PS3暴風は4000越えらしいですが(・´ω`・)ぶっちゃけそこまで追いつかないのと、ロックマン→アイマス→ロマサガ3の鉄壁トリオが優秀過ぎてさっぱり手が回らない(廃
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by valkyriefl | 2007-12-31 00:21 | 無双5生還