カテゴリ:無双4( 38 )

と思ったら

馬超が(上手くいったときだけ)甘寧より断然速くてビビタ
パターンを変えてみるも脳みそがついていかず(´・_ゝ・)


アラド戦記おもすれー。
難度のヌルいファイナルファイトのオンラインゲーと言った感じ。
24鯖でソロ奮闘中

格闘家に活路はあるのか_ノ乙(、ン、)
CPU相手ならなんとでもなるが、対人戦は正直マゾイ
[PR]

by valkyriefl | 2006-09-27 18:13 | 無双4

青函

無印4生還 _ノ乙(、ン、)_ 凌統1218
画面手前C4はやっぱり良いキガス
ラストがしょぼいのでもっと行ける

左慈は移動の早さとD攻が抜けてるから乱舞も巧く使えばかなり行く気がするんだけど・・・
通常攻撃が何よりもビミョ_ノ乙(、ン、)
乱舞は必ず画面手前にしないと雑魚が散るので注意とか、意外とC6はいいとか、それぐらいか
馬超はムズイ。甘寧の感覚でやると全くダメ。他のキャラもそうなんだけど。
左慈は元から速い移動とD攻、馬超はJCのおかげでかなり感覚が狂う。


通常攻撃は
凌統>呂布>左慈・馬超 な感じなんだけど
乱舞だと範囲だけなら
左慈>呂布>馬超>>>>>>>>凌統

だよねぇ。個人的には敵が綺麗に集まれば、乱舞一発で60人ぐらい掃除できる左慈に魅力を感じる。


( ´∀`)なんとなくプレイのテンションが良さげ
[PR]

by valkyriefl | 2006-09-25 09:08 | 無双4

無双4 生還 甘寧

廃屋に生還甘寧うp。↓以下無印4生還をお勉強したい人用解説?(ぁ
【武将配置画像】
↓動画の敵将配置。撃破すると次のアルファベットの武将が出てきて、色毎にループ。
A関羽 B周瑜 C張角
D張飛 E典韋 F曹操
G孫策 H凌統 I劉備


以下文中のアルファベットは武将を示したり、マップ上での位置だったりバラバラですが、文脈で判断(ぁ

【最初の100人あたり】
一番最初のI(劉備)を撃破するあたりまで固定

【A,G,Cの武将の復活ポイント】
GとCは、AとHを結ぶ直線上ぐらいまで北上しなければ復活しない
Aは、Cのあたりまで南下しなければ復活しない

【緑グループ】
1周目はH付近でB(周瑜)を撃破するわけだが、その後は急がないとC(張角)に確実に逃げられる。その後のA(関羽)も乱舞→覚醒乱舞か、もしくは乱舞中に無双ゲージ回収をしないと確実に逃げられる。
最後の周でミスってA(関羽)の撃破ルートが違っているが、このルートを使えば普通の速さのキャラでも撃破できる。

2周目以降のB(周瑜)はなるべく早く撃破したい。Bは外周を時計周りに動いていて、遭遇場所は図のCの位置が最速。続いてG、H、A付近の順に早く遭遇できる。が、遠く離れた武将の移動を監視しつつ、近くの武将を撃破していくのはかなり無理目で遭遇する場所については運絡み。

【青と赤のループ】
F(曹操)とG(孫策)をH付近で倒したら乱舞で急いで東に向かうのが基本。次にD(張飛)に遭遇し、同時にH(凌統)が復活。後はマップ中央で雑魚処理してればEHIは勝手に寄ってくる。Iを倒したらG復活の為にある程度北上すればG(孫策)が復活して、F(曹操)は西をほっつき歩いているので以下最初に戻ってループ。

【雑魚処理@C5】
画面の手前(画面外)に雑魚集団を集めてC5をしたほうが一度に大量に撃破可能。
多分安全度もうp。理由は多分ほにゃららら~と予測(何

【動画について】
なんてーかミス多いよね( ´∀`)それでも1260ならいけるのですよ(ぁ
[PR]

by valkyriefl | 2006-09-15 00:26 | 無双4

金曜全休

急襲とよくわからん種目、堅守が追加。他種目は全てステージ変更と。急襲は甘寧・ロリ・馬面ゲーとかになるんだろうか?馬面やロリJCで壷を狙ったとおり破壊するのは難しいだろうけど可能性は0じゃない。堅守は不明。多分左慈・呂布・甘寧あたりが有利なんだろうなとか。

暴風は私的にシステム自体が面白くないのでやらねー可能性特大。
生還は規則に従って動くゲームだからステージの形も規則的な形にしてしまえ?
流星はステージの形がよくわかんね。迷子なくせ。ゲージ溜まらんのも好かん。
神速は・・・わかんね。多分あんまやらない。

馬・ロリ・茅ヶ崎九州とかを頑張りそう。あと甘寧の生還と流星。


甘寧だったり茅ヶ崎だったり日記を書いた自分がいかに寝ぼけていたかがわかる。で、全く関係無いけど某国で売ってた無双4。こんなの。
別に海外のサイト行きゃ普通に見れるだろうけど、あえて現地で見る喜びとか。
[PR]

by valkyriefl | 2005-09-02 07:10 | 無双4

水面花

甘寧流星考察。更新できないだけで未だにやってるたりするんですよ?
最終グループの処理について。
Aで弓兵にC4重ね→C6で武将と雑魚3人
Bで南を向き待機。迷子が出ない事を祈る。

Bに武将が来る。
武将が乱舞体制なら距離を置いて、緑の矢印のように移動しつつC地点でC6。
ここの敵将が広範囲乱舞なキャラだと論外。黄忠とかが来ると乱舞がへぼいのでいい感じ。

武将が乱舞しないようならJ攻で落とす→緑n(ry)某司馬懿むびのようにEまで移動→C6もありかもしれないけど、やはりロスが大(´ー`)う~ん

通常攻撃を出された場合も乱舞の時と同様に、なるべく間合いを離してC6を決めたい。
だけど結構な確率で喰らう。ていうか無理(死

d0006455_2262915.jpg
[PR]

by valkyriefl | 2005-07-15 02:31 | 無双4

srn

( ゚д゚)ノシ≡≡≡≡【暴風】  【ゴミ箱】
■どうでも酔い追記
なんか暴風甘寧3400出してる人が居るしorz追いつけないってば
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


某氏の動画凄っ。こういうの見れた時はチャレンジやっててよかったなぁと思う。
本気の高記録を出す人って周りとか関係無くひたすらやり続けた人達だなぁ。
当方は移り気まんまんの人間ですからそういうプレイ1度もしたことアリマセン( ´ー`)(死

[PR]

by valkyriefl | 2005-07-10 22:28 | 無双4

轢かない媚びないでも止める

瀕死でゲージ溜まったら即真乱舞→何回やっても2500(カス記録
瀕死プレイをやめて適当にC5連発をする→1回で2800(自己ベストかつゴミ記録
ヤッテランネ━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!

現実:武将を倒せば倒すほど雑魚の撃破数が落ちる。
 ↑
もしかしなくてもこの種目と相性最悪じゃんか( ・∀・)
 ↓
願望:武将をアホみたいに大虐殺したい。死ね喚けもがき苦しめ(狂

範囲の広い攻撃で雑魚狩りしつつ武将巻き添え撃破が理想かつ基本なんだろうけど、雑魚撃破と武将撃破のバランスがサッパリわからん。この種目は何を競わせたいのかわからん。スルメゲーなのか?ていうかこのスルメ噛んでも味が出る気がしねえ。ペッ( ゚д゚)、
個人的に流星はクソゲ。生還は微良ゲ。神速はシラネ。コピペプレイしただけだし(死
[PR]

by valkyriefl | 2005-07-09 15:05 | 無双4

故意的轢殺

甘寧真乱舞がピヨリ判定なのは確定、と(で?
滅茶苦茶にやって2854でたけど、孫尚香の武将ベストの人に負けてますがorz
真乱舞やってC5やって、玉璽覚醒乱舞やって、覚醒玉璽乱舞連続2回、更に玉璽乱舞×1とかやってこれ。つうか乱舞走行中の撃破効率は良くないのか。武将を超速で殺しても撃破数が全く増えないのが面白くねぇ(黙
[PR]

by valkyriefl | 2005-07-08 02:19 | 無双4

台風

暴風が未だに意味わからない( ´∀`)
甘寧瀕死がいい感じなんだけどこの種目の意図する所がサッパリわからない( ´∀`)
と言うかやっていてもランダム要素が多すぎて攻略してる気にすらならない( ´∀`)

つうか甘寧の真乱舞の攻撃の判定が変更されてる予感。
通常乱舞と同じくピヨリ攻撃っぽい。
[PR]

by valkyriefl | 2005-07-06 21:26 | 無双4

A sadist ,a princess

えーとぉ、趙雲流星パターン派はぁ(・∀・)
動画で言うなら劉備の所と、呂布の次のグループ?。そこだけ運任せ(ぇ

基礎知識として「次の敵出現ポイントの至近距離にいた場合、雑魚は□の中央一箇所に集まる」
狙えるわけではないけど「敵がステージ端でバウンドして早消ししなかった場合、通常より次の敵の出現が遅れる」これが起きた場合、劉備のとこは次の雑魚5に行くまでに若干余裕ができる。この時は敵出現ポイントになるべく近寄る。そしてC4を安定させる。C4を直ぐに出せるので次の劉備へのJ攻も安定すると。

そして劉備へのJ攻。と言うかここの武将について。一番やりやすいのは董卓。孟獲は遅すぎる上にD攻の発生が早すぎるためアウト。まあでも劉備だろうが対してかわりはない。

呂布の次のグループについて。
迷子が発生しない&雑魚5が綺麗に橋J攻で落ちてくれる事を神に祈る。以上!おつかれしたー!
[PR]

by valkyriefl | 2005-07-05 03:06 | 無双4