カテゴリ:絵( 24 )

モンクいらねー

グレースケールから肌色に変換した時点で気付いた。全然ダメ。まずグレーから肌色への変換調整が難しい。できあがりが予想できない。何より影が影っぽくなくて単純に色が濃くなっただけにしか見えない。肌色独特の赤みも付けられない。(・ω・`)これは良い失敗


>FF12モンク
サポート魔法が無いのは致命的で、少なくとも序盤のモブ討伐には全く使えない件。
1周目は素直に白にしたほうが面白ろかったなこれ。
[PR]

by valkyriefl | 2008-05-06 01:42 |

千円臭!

デッサンで得た知識や感覚を元にグレースケールで肌と影を塗る
→肌色に変換
→二次絵うまー、と言う馬鹿だ計画。

あくまで下地しか作れないと言うのが痛い塗り方ではある。一つの領域に複数の色が絡んだ時点でアウトだしね(‘ω’)まあやってみなきゃ始まらんので実践中。
[PR]

by valkyriefl | 2008-05-04 23:32 |

劇薬的びふぉあふ

気が向いたので(゚д゚)ぬーん
d0006455_22574926.jpg

[PR]

by valkyriefl | 2008-04-02 22:58 |

つんり

d0006455_128842.jpg(= ゚д゚)単なる絵から脱出する為の後一歩がわけわかめーむきーぽんぽんぽーん
[PR]

by valkyriefl | 2007-10-17 01:30 |

あきー

描き途中d0006455_0154016.jpg
スゥーッ(= ゚Д゚)<、;'.・←金木犀の香り
ムハーッ(* ゚Д゚)

スゥーッ(= ゚Д゚)<、;'.・←風呂上りのおなごの香り
ムハーッ(* ゚Д゚)

スゥーッ(= ゚Д゚)<、;'.・←焼き芋の香り
ムハーッ(* ゚Д゚)


今頃だけどグレンラガンはいいアヌメですね(= ゚Д゚)本当あっちいです。
[PR]

by valkyriefl | 2007-10-15 00:12 |

餅腐れ

d0006455_2401126.jpg紙に描くのが一番早いしイメージの伝わり方も断然゚+.(・∀・)゜+.゜イイ!!スキャナ買うか
フォトショで絵描き用にカスタマイズしたいけど、初期設定じゃ画像の回転とズームインアウトの楽さでSAIのが断然上なんだよなあ。テクスチャを使った時の書き味はフォトショのが好みだけど、描きやすくする為のカスタマイズの壁が('A`)ベルリーン
[PR]

by valkyriefl | 2007-10-13 02:48 |

HATSUNEGIF

d0006455_138338.jpgこの紅葉はイメージに基いて帰納的に描くと言うより演繹的に描く感じ。普通はイメージに基いて答えがわかってるような状態で絵を描くのだけど、今の場合は「ここはこうなってるからこう塗ればいいはず」と言う風に塗っていく具合。それもイメージに過ぎないっちゃ過ぎないんだけど、じゃあイメージで描いてるのか?って言ったら完成図はなくて、自分の満足いくまで細部を描き終えたら完成してた、みたいな。
葉っぱをもっと数増やしてみたいけど、とりあえずオレンジを被せてみる。一枚一枚をオレンジや黄色にしていくより、全体として染まってると言う感じのほうがしっくりくる。葉っぱに影とか付けたほうがよさげだけど、レイヤー構造的に丁寧に影つけていくのはガクブルもの((; ゚Д゚))でも葉っぱ自体の細部の描き込みが足りないのは事実なのでマッタリと進行。


d0006455_0551835.jpg何かに挑戦中
[PR]

by valkyriefl | 2007-10-11 01:00 |

作りかけ紅葉

d0006455_1165936.jpg
背景に密集感のある紅葉を描いてみようかなと思いたったものの、クソ真面目に描いてると葉っぱの必要枚数が半端じゃない件について。紅葉はまだ紅くなってない実物を直に見て描いてるけど、本物はもっと1つの枝で葉っぱの枚数がいっぱい。と言うか実物無かったらこの程度の出来にすらならない。枝は慣れてくると、どんな感じに描けばいいのかわかってきて面白い。

次に水を描いたりする予定だけど水描いたこと無いと気付いた(´゚д゚`)毎日飲んでるのにね。フォトショ使ったらそれなりのが短時間でできそうだが、まだ全然使いこなせない馬鹿がここにいて宝の持ち腐れマズー。

しかしアレだね。普段何気なく見てるクセして、いざ描こうとなると実物見ないと全然描けんて、普段どれだけいい加減に物を見ているのか。そして初めて描いたおっぱいは何故、参考画像無しに描けたのか。
[PR]

by valkyriefl | 2007-10-08 01:24 |

この中に、嘘つきがおる

d0006455_17740.jpgさーて背景をじっくり考えながらやろう( ´∀`)
4日前の言葉なんぞ妄言よ、妄言(死
[PR]

by valkyriefl | 2007-10-06 01:09 |

もじゃー

タイトルはまこと違い(?
d0006455_3191032.gif時間がないからしばらく色塗りから離れますかいのー(=゚ー゚)モノクロで影付け練習しやう
[PR]

by valkyriefl | 2007-10-02 03:19 |