カテゴリ:無双4猛将伝( 17 )

メ メ ノ(゚⊿゚)/

無双4猛将伝 難易度修羅 陰玉プレイ 前半 ニコニコ動画
無双5が出る前に無双熱を上げてみるテスト。
久々にやったら以前よりは上手くなってるような‘気’がした。久々にやったから無双脳内回路が以前よりすっきりしてたりするんだろうか。買うならもう箱○だなーと決めてるんだけど(オブリビオンとかやりたい)

フォトショだの

タブレットだの

スキャナだの買ったおかげで

箱○買う金が

全く無いです
[PR]

by valkyriefl | 2007-10-19 02:13 | 無双4猛将伝

修羅 麦城 太史慈

そう言えば撮ってたけど廃屋にageてなかったな( ・∀・)
難易度修羅 麦城 太史慈 DL
単なる通常プレイやろがぁ!(((((#゚Д゚)≡⊃)・∀)、;'.・


めぼしいネタが無い件について )∀・)DMC3がんばろうか。ミッション2だけど(死
[PR]

by valkyriefl | 2006-08-06 11:37 | 無双4猛将伝

涼風神展開

まずはこちら。出元は中国らしい。
http://www.youtube.com/watch?v=yVJ48RbkobU&search=dynasty%20warrior



【暇人動画】
大人気なく抜いた。今はVP2をやっている(黙
BASARA2を買う余裕は無い(お金はあるよ!)
ごめんなさい( ´_ゝ`)買っちゃった。
だって発売一週間もしてないのに600円も値引きされてるんですもの。
そのまま放っておいたらもっと安くなったんだろうか?(ぉ



スクランの修学旅行編がグダグダに終わったー沢近×播磨の札の件どないなっとんじゃボケーと落胆していたら、いつの間にか涼風が神風を巻き起こしている件について(ぁ
[PR]

by valkyriefl | 2006-07-29 00:22 | 無双4猛将伝

修羅曹操陰玉プレイ

立て続けに自己満動画 第2弾 第3弾  「弾」で合ってたっけ?(ぁ

難易度修羅適当攻略動画@陰玉曹操
陰玉プレイを淫玉プレイって書くと卑猥すぎて目もあてられんね(死

南中決戦 108MB
道術書争奪戦 85.2MB

神動画が見たい人は他所へどうぞ( ・ω・)っgoogle

 陰玉:雑魚は即死。隊長クラスのみ一定確立で即死らすい。武将は一定ダメで強烈。石兵も隊長クラス以外は雑魚扱いなので即死うます。しかし石兵は馬で轢いた方が断然安定かつ早いと言うオチが待っている(ぁ
隊長クラスで即死が不安定な以外は良い。陰玉頼みなので白虎牙はイラン。武器の付加効果だけ。武器の攻撃補正も要らないんだけど、「防体移」以外に必要な物がないので攻撃。一応武将撃破速度も上がるし。増加は陰玉で打ち消されるのでイラン。

陰玉のおかげで攻撃と増加方面にアイテムを回さなくてよいので、防御力と機動力にアイテムを全て回せる( ´∀`)神速符や飛龍付け放題(ぁ
[PR]

by valkyriefl | 2006-05-10 21:57 | 無双4猛将伝

Amboiseのベルト買っちゃった(*´д`*)

某スレに投下する前にうp(何
難易度修羅/麦城の戦い/曹操 終了しますた

ぶっちゃけなくてもヘボ動画( ´∀`)チキンプレイ。
修羅@曹操で安定を求めるとこうなる訳だけれどこれが微妙。C5やって逃げエンドレス。無双の面白さって群がる敵を常にごり押ししていく事だと思うのだけれど。面白さ求めるなら難しいで飛龍+陰玉+軽武器プレイやる方が絶対に上。C6→JCとかコンボの面白さも出てくるしたまらんですよ( ´∀`)タマランチ、アバランチ(黙

と言う訳で某氏の対応にお任せします(?>コメ欄
[PR]

by valkyriefl | 2006-05-08 22:53 | 無双4猛将伝

houtoku

ホウ徳飛龍ネタ
C4(or5とか)→JC→JC→JC・・・
受身不能エンドレスてw
[PR]

by valkyriefl | 2005-11-14 22:42 | 無双4猛将伝

計算

甘寧動画差し替え

聖剣LOMのペットの育成計算をEXCELで計算していたら、ふと神速計算をやる気が出た。録画映像をスローで見ながらタイム算出してるので計算ミスをしている可能性あり。行動の中には歩くと言う行為もあるがそこまで考えても仕方ないので重要な部分を考えてみやう。

51秒78の映像を元に時間を書いてみる。
1)序盤45人:24秒
2)真ん中で乱舞して南東に着いた瞬間:33秒
3)対呂布乱舞を発動した時間:40秒
4)最後の乱舞発動:46秒73
5)乱舞の攻撃判定消える:48秒90
6)乱舞硬直とける:49秒73
7)C5→クリア:51秒78

・全ゲージ乱舞の発動=硬直がとけるまで:49.73-46.73=3.00
・全ゲージ乱舞発動~攻撃判定消えるまで:48.90-46.73=2.17
・C5発生(硬直とけるまで含まず):51.78-49.73=2.05
・最後の乱舞からC5発生(クリア)まで:51.78-46.73=5.05

最後の締めを乱舞→C5とした場合、50秒を切るには
50-5.05=44.95
このタイムまでに最後の乱舞は発動しなければならない。
乱舞のみで終了するとした場合。乱舞発動から判定が消えるまでの時間を引く。
50-2.05=47.95
乱舞だけで終るとした場合3秒もの余裕が出る。


更に進める。最後の乱舞発動の時間は、最後から二番目の乱舞(対呂布乱舞)を発動した時間に左右される。対呂布乱舞は呂布を引きつけてから発動。現時点ベストでは40秒で発動している。まず現時点ベストから50秒までのロスの1.78秒を引いてみる。

40-1.78=38.22

このタイムまでに最低でも対呂布乱舞は発動しないといけなかった。(ラストを乱舞→C5とした場合)これは前半の24秒抜けで2秒ロスが無ければ確保できた時間。この時間を知るのが今回の計算の目的。後半はこの時間を基準に行動する。例え敵の集まりがよくてもこのタイムに沿って行動しなければ50秒切りは無理。前半は22秒ちょいで抜けて当たり前。それぐらいの覚悟で。

実際には38秒よりもっと前に発動しておきたい所。

と言う訳で(?)ラストが乱舞C5でも50秒は理論的には切れるはず。
乱舞だけで終了するなら3秒差っ引いて47秒は出る・・・はず。
[PR]

by valkyriefl | 2005-10-31 13:11 | 無双4猛将伝

しゅら・・・・しゅ・・・・しゅ・・しゅ

うおぉ神速更新ー。前半が24秒でクソ終ってて、最後も乱舞後にC5出して終了で、少なく見積もっても3秒ぐらいロス。51.78秒。修羅はミッション176です。メモカ買うかちょっと悩んでます(ぁ

give and takeも勝手にgiveしてくれる気前の良い人にも反対はしない。しかし某茶スレ772はあそこまで極端な質問して、自分のキャラも何も言わんので論外。出す情報ないならたま姉のエ□画像でもまずは貼れっての。

おっと口が滑ったね(・´ω`・)ぃやんさんの影響か!?(違@黙れ
[PR]

by valkyriefl | 2005-10-14 00:18 | 無双4猛将伝

庭のDQ8レポートすごす

スキン弄ってたら間違って消去しちゃった(死
タイトルと中身は何も関係無いと言う(黙

修羅現在ミッション147@呂布(;´Д`)何やってんの?本気で時間をゴミにしてますが。諸葛石兵時にミスって覚醒持ってないとか、伏兵で武将4人リンチとか、凍結矢とか、甘寧乱舞あたりで事故らない限り死ぬ要素が無い。あと董卓のJCがウザイ。よって仲間にした(ぁ)いつになったら死ぬのかわからなくて怖い。でも一番怖いのは停電によるデータ消失。

とりあえず神速用のデータ作って今日は何もせず終了。
武器改造したせいで甘寧伝の孫権がJ攻一撃とか激ヨワス。

貂蝉@C4一段>J攻>適当に繋いで真乱舞>C1>J攻>適当
飛龍ネタ。受身とか気にしない。C4からJC届かないね。しょぼん。真乱舞後にわざと敵と逆方向にC1>JCってのを妄想してたけどJC間に合わなくてしょぼん。神速の息抜きに考えてみようか( ´∀`)実用性とか無視で。周瑜のC4がキャンセルできないのが納得いかん。

さらに駄文乱文廃文
白虎牙の存在意義について。玄武甲、真空書あたりはともかく白虎牙を外す人ってほぼ皆無だと思うんですよ。ずっと装備してるんだったら装備する意味はあるの?アイテム装備数は5だけど実質4。白虎牙が無くても、開発側が適正な固さの難易度を作ればいいんじゃない?

真空書も一部キャラ除いたら確実につけるよね。2の頃は真空書は付けるか付けないかも選択肢の一つだったように思うんだけど。3あたりになってから問答無用で必須アイテムだね。これは2の武器には範囲補正が有った故にだけど。

必ず装備する、付ける付けないの選択余地が無いアイテムに存在価値はあるのか。言いかたを変えれば戦略性に乏しい。飛龍甲ってゲームに幅が広がってとても良いと思ったんだけど、結局のところ自分の場合にはネタアイテムで終ってる。最近の装備は白虎・真空・乱舞極書・活丹・背水・真乱舞書あたりからほぼ固定。これらのアイテムが邪魔をして飛龍付ける余裕なんか無い。活丹と真空除いたら全部攻撃力上げるだけのアイテム。攻撃力増大系アイテムが邪魔でゲームの面白さを広げているとはあまり思えない。

飛龍みたいなアイテムが2個ぐらい装備できれば十分だよね。と思った人は少数派だと思います(ぁ
[PR]

by valkyriefl | 2005-10-12 00:15 | 無双4猛将伝

帰ってきたヒデオ

甘寧53秒うp
途中までほぼノーミスで繋げて弓兵ニ段目仕込みやっといて、呂布への乱舞でそれを崩壊させている素晴しい動画(ぁ

僕の地球を守って防衛軍2
終章が鬼なんですが。HARDESTですら避けるとかそういうレベルじゃないし。

陸戦兵攻略率80%突入( ´∀`)
残りはハデストとインフェのムズめステージ。簡単なステージはインフェもハデストも大して差は無い。戦略練ればHP低くても何とか突破できるんじゃないかなーとか。と思ったら純粋にHPが足りないらしく無理なステージがわんさかでした。
[PR]

by valkyriefl | 2005-10-07 16:18 | 無双4猛将伝