カテゴリ:地球防衛軍2( 6 )

とぅはーとはあはあ

僕の(ry
陸戦75%ちょい。HP2500。ペイルは放置。
INF赤色甲殻虫クリア。プロミネンス2があればラクショーでした。
ガバナーSXゲット。威力は高いが弾数と連射性能がビミョすぎ。

龍虫もプロミネンス2でクリアできるけどヌコに邪魔されてチンダ。
羽蟻系ステージもクリアできる気がしない。HP足りなすぎ。
[PR]

by valkyriefl | 2005-10-06 00:48 | 地球防衛軍2

ひでおでっき返して

僕の地球を守って防衛軍2
HARDEST以降はクリアできるステージと、できないステージの格差が激しすぎる。それもこれも全て乗り物を有効に使えるステージがろくにないせい。つうかその乗り物も激しく性能(人間より低い耐久力とか)が悪い。洞窟ステージは戦略練ればちゃんとクリアできるので○。ゴリ押し部分もあるが、ミッション27(だったと思う)は戦略練ると練らないのでは後半の難易度が全く違う。戦略練ると結構ゴミステージだったりするけど別にそれは良い。


これは置いといて、と(´・ω・)っ【へたくそ】(ぁ

クリアできない原因@陸戦兵
・火力が足りない。けど武器デネーヨ
INF赤色甲殻虫、赤波あたりはサッカーグレネードDが無いと話にならない。ペイルはある程度のレイピアが手に入れば、HPに不釣り合いな難易度で赤波やっても死ぬ事は無い。ってかノーダメ余裕。でもそれは陸戦には真似できない戦い方。空飛べんし。そして機獣狩りは効率が低いし。
と思ったら赤色ステージにバイクあるし。なんか余裕だし(ぁ

・体力足りないのに成長ペース遅い
蜘蛛糸はカスって余裕で5割。デュロイはスペシウム光線で一方的に焼き殺される。あと円盤色々。回避どころじゃないし成長必須。

蜘蛛の攻撃力が高いのは完全に調整不足じゃ?敵の種類増やして色んな動きをする敵を作り、ゲームの難易度上げたりバリエーション増やすのは構わないが、アホみたいに敵の攻撃力を上げて難易度調整するのは間違い。クリアするためにアホみたいな体力上げの作業しなきゃならんのはゲームとして終わってる。

HARDESTにしたら近距離だと一瞬で現在の体力2000ちょいが持っていかれる。2000で瞬殺って事は4000ぐらいは最低でも必要と思われる。体力2000を成長させるのにどれだけ時間かかるかわかってる?( `_ゝ´)=3

プレイ時間かけて体力あげればクリアできるのはわかってる。しかしプレイにかける時間と言うのは単調な作業にかけるべきものではない。戦略を練り上げるとか、技術的なものにかけられるべき。

二人プレイでペリ子神獣狩り貢ぎプレーはじめました(ぁ
[PR]

by valkyriefl | 2005-10-05 11:44 | 地球防衛軍2

育成sage

僕の地球を守って防衛軍2
HARDESTになった途端に、蜘蛛の至近距離攻撃一発で即死とはどういう事でございましょうか。wikiに書いてあったバグのような攻撃力の意味が漸くわかりました。


exciteにも萌えスキン導入してオクレヨン(=゚ー゚)


うおおおゴリアス99きたー。
[PR]

by valkyriefl | 2005-10-02 22:19 | 地球防衛軍2

此処無理

>僕の地球を守って防衛軍2
HARDで既に70は理不尽臭がプンプン。バイクに乗れば勝利確定だけどそこまでが鬼w

この状況は流石に辛い。
1.バイクは前方遠くにある
2.前方遠くには蜘蛛がいる
3.バイクが大型爆撃機の攻撃で到達前に破壊される事がある(運頼み)
4.もちろん後ろからも蜘蛛とUFOがたくさん (((((((*゚∀゚)

HARDでの作戦:開始直後SNR-230改で正面の蜘蛛を狙撃しつつバイクへ向かう。前方の蜘蛛を片付けたら後方の蜘蛛を最優先撃破。バイクが壊れてなければエメロードタソで勝利確定。

HARDクリアは目に見えてるけどSNR-230改以降の狙撃銃は射撃頻度が少し低い。恐らくはーキュリーがないと蜘蛛苦戦必至か?ロケットランチャー系も必要な威力と攻撃頻度を満たす武器が一つも無いので微妙。バイク破壊がどうしようもなく理不尽。


そしてHARD70クリアーヽ(・∀・)ノ

したのにセーブし忘れてるー!(ぁ
[PR]

by valkyriefl | 2005-09-13 09:36 | 地球防衛軍2

_| ̄|○

なんでBASARAディスクに傷が付いてるですかー。
マジでほとんどプレイしてないのにこれじゃ売れません。


■僕の地球を守って防衛軍2

レイピアGスラスト2・デモニックランスをINF24で入手。強すぎ。
ペイルが更に化ける。INF24が最早余裕なので赤波でしばらくアイテム集めをするのもありか。調子に乗って機・神獣撃破。神獣はMXレイピアとレイピア3で全く勝てなかったのが嘘のよう。デモニックで剣と盾もクリア。序盤はイズナーEカスタムで結構クリアしたので略。後半ステージが面白い。

INFだと新型の歩行戦車に勝てません( ´・_ゝ・`)ビーム長え
て言うかHARDクリアしよう(死
[PR]

by valkyriefl | 2005-09-10 22:26 | 地球防衛軍2

談義は無駄無駄ぁ

防衛軍2のwiki見てみたらペイル陸戦の強弱考察ページなんかあんのね。
基本的に一長一短だしどっちが強いなんて決定付けれないから何も文句はないけど。

でもペイル強いよね。24.赤色甲殻虫ならペイル>>>陸戦はガチ(ぁ
M3レイピアは最低限欲しいけど、飛んで逃げつつインフェノーダメクリアって反則。
前作陸戦ではサッカーグレネードだか何だかでクリアしてたけど今回はあるのだろうか?

大体あのステージはなんで開始位置から滅茶苦茶離れた所に戦車がポツンとあるのか?そっちの方が疑問。今回陸戦が弱く感じるのは移動兵器の配置が理不尽なステージがあるからってのが原因の一つにあると思う。せっかくバイクがあっても敵陣ど真ん中にあるんじゃ乗れませんて。

一応ステージ24では戦車を取るための配慮なのかは知らないが、第1陣の赤蟻は耐久力が第2・第3陣に比べて低めに設定されている。だから第一陣をなんとか残り一匹までもって行ければ戦車も取りにいける。でも戦車だと距離取れないから乗る意味無い。

単純にHP上げるって手もあるけれど、それだとクソゲーになっちゃう。

現在のHP
陸:1944 ペ:1024
インフェルノ制覇状況
陸:8・9・13・18・63・64
ぺ:8・23

陸戦は全部ライサンダー2を2丁装備。現状ではそう言うタイプのステージだけ。
ペイルは24では圧勝だけどあまり狙撃銃に強いのがないので今の所こんな感じ。
[PR]

by valkyriefl | 2005-09-10 21:46 | 地球防衛軍2