人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うにょぶべら

よく考えたら、下の記事の分配コードは単品じゃ使えない。
TVとビデオに接続できてもPS2に繋がらない。と言う事はPS2の出力コード→コネクタ→分配コード→テレビ&ビデオ。こうするとビデオデッキまでの経路長が長くなって信号劣化が心配。唯でさえビデオテープ何回も重ね撮りしているのにこれは流石にマズイ。

VSP4も赤白黄のよくある端子しか対応してないし(それに4出力もイラン)、HDDレコなど先の事を考えると不便と言うか時代遅れ。しかし接続端子が豊富なのにすれば価格が跳ね上がるorzまぁこれで現状は十分なのだけど。

そもそも分配器が何故必要かって、録画プレイ時にはPS2→デッキ→TVの順番で映像と音声を接続しているのだけど、これだとビデオデッキの電源が入っていないとTVに映像が反映されない。で、通常プレイ時には当然録画用のビデオデッキを付ける必要が無いので電気代が無駄。当然PS2→TVに接続し直すのだけど、毎回通常と録画プレイを変える度にコードを接続し直すのはかなり不便。

純正品で2出力の分配コードがあれば一番楽なのだけど( ´∀`)誰か良い製品を教えて下さい。

by valkyriefl | 2006-10-18 00:03 | 戯言

<< ぐん 朽木 >>