もっと皆が手軽にゲーム録画プレイ&公開できるようになればいいのになーと思う。

自分の周りの友達にはキャプボを持ってたり、録画プレイをするような人は一人もいない。まあもともと少数派の趣味なんだろうけど。現状では設備投資に結構金がかかるし、録画したいと思って調べた初心者が詰まるところも多いんじゃなかろうか。かくいう自分も色々調べるのに一手間かけている。つい最近も、IntensityProのドライバインストールでエラってPCトラブル多発してヒィヒィ言っていた。

著作権云々とかあるのはわかるんだけど、ハードを提供する企業側がそういう機器と環境を販売、提供してくれたら、もっと無双のチャレンジとか色々なところでコミュニティが盛り上がれると思うんだけど…無理なんかな。
チャレンジのランキングでスコアを競うのはわかるんだけど、最終的にはスコアより上手い人の『プレイ』を見たいじゃん。そういうのってランキングのリスト見たら、すぐさま公開動画リストのリンクに飛んで行って観たいじゃん。んで観終わったらSUGEEEっす、パネーっす!ってコメント置いときたいじゃん。youtubeやニコニコで探せばある程度は見つかるけど、大体は個人がバラバラにやるものなので規模として大きく広がりにくい。

自分が無双動画を公開するのは自己満足&自慢という一面が大いにある。でもそれは公開する反面、自分がゲームの凄い動画を一番見たい側だからなんだよね。理詰めされたゲームのプレイって、単なるゲーム動画って範疇を超えて「美しい(・∀・)」ってなると思っている。

何を言いたいのかと言うと、「戦国無双 腕試し」で検索してもほとんど引っかからなかったので、おじちゃん悲しい。皆もっと晒せって事です(黙れ
ニコニコだとたった2件しか引っかからなかったYO!
[PR]

by valkyriefl | 2011-05-06 12:23 | 戯言

<< すきむ   >>